2019.01.24

2月18日(月)【学生参加者募集!】学生×企業の対話イベント開催!@梅田

2/18(月)に学生と企業のホンネ対話イベント、『産学ワールドカフェ』を開催します。

テーマは「就職/採用活動のムダ」! 就職・採用活動で学生・企業それぞれが行っている「ムダなこと」について社会人と一緒に考えてみませんか?

企業の人事が選考と関係なく参加する場だから、ホンネで話し合うことができます。

キャリアを考えるヒントになったり、自分が何をしたいのか見えてきたり、対話を通じてたくさんの気付きを得られるはずです!

>>お申し込みはこちら<<

※学生参加無料・交通費1000円支給
 

 

主催:産経新聞社、大阪商工会議所、就職みらい研究所(リクルートキャリア)

 

学生×企業の対話イベント!

就職/採用活動のムダ ~本当にこれやる必要がありますか?~

・会社説明会に参加したけどHPに載っていることしか情報が得られなくてムダだと感じた。
・ESを手書きで何枚も書かなければいけなくて、時間のムダだと感じた。
・説明会で自分をアピールするために質問をしていたけど後になって考えるとムダだったのではと思う。
・同じ企業の面接を何回か受けたが、毎回同じ質問をされムダな面接だと感じた。

などなど昨年就職活動を経験した学生の中にはこう思っている人も少なくないようです。
いま就職活動真中の方も「就活ってムダなこといっぱいあるんじゃない?」と感じていませんか?
そんな方にピッタリの無料のキャリアイベントをご案内します。

 

■実施概要

・開催日 2019年2月18日(月)

・時間  産学ワールドカフェ 15:00~18:30

      懇親会 18:40~19:30

     (参加自由、途中退室可)

・場所  関西大学 梅田キャンパス

◆ 交通費1000円もらえる!

◆ 私服OK!

◆ 学生参加無料

◆ まだやりたいことが決まっていない人ももちろんOK!

◆ 定員50名 (※) 定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。

 

プログラム詳細

就職/採用活動のムダ ~本当にこれやる必要がありますか?~

◆ 基調講演

ネスレ日本の人事のイノベーション:嘉納 未來 氏 (ネスレ日本株式会社執行役員コーポレートアフェアーズ統括部長)

◆ ワールドカフェ

・パネルディスカッション
登壇者:シオノギ総合サービス株式会社 シオノギ採用統括グループ長 河本高歩氏、就職活動を終了した大学4年生1名

・グループごとのテーブルダイアログ
学生、企業が5人程度のグループになり、事例をもとに就職/採用活動で本当に必要なことはどんなことなのか?どんなことをムダと感じているのか、ホンネを共有します。
学生の意見だけでなく、企業の採用活動の在り方や、新卒採用のとらえ方などを、一緒に考えることによって相互理解を深め、ホンネを引き出します。

◆ 懇親会

(食事・参加自由・途中退出可)
他校の学生、採用担当者、先輩、学校関係者など、さまざまな人の話を聞くことができます。

 

>>お申し込みはこちら<<

 

>>過去の取り組みはこちら<<