2018.10.31

11月19日(月)【学生参加者募集!】学生×企業の対話イベント@梅田開催!

11/19(月)に学生と企業のホンネ対話イベント、『産学ワールドカフェ』を開催します。

テーマは「インターンシップ」! 就活が本格的に始まる前の今、どんなインターンシップに参加すれば、思い描く社会人になれるのか、若手社会人と一緒に考えてみませんか?

企業の人事が選考と関係なく参加する場だから、ホンネで話し合うことができます。

キャリアを考えるヒントになったり、自分が何をしたいのか見えてきたり、対話を通じてたくさんの気付きを得られるはずです!

 

 

主催:産経新聞社、大阪商工会議所、就職みらい研究所(リクルートキャリア)

 

学生×企業の対話イベント!

ここがヘンだよ!インターンシップ ~企業と学生 それぞれの理想とホンネ~

・みんなが行くから自分もインターンシップに行く
・なんとなく行かないといけない気がして
・でも、本当は意味のあるインターンシップについて知りたい、考えたい
・入社後のことまで見据えた就職活動をしたい

そんな方にピッタリの無料のキャリアイベントをご案内します。

今回のテーマは、ここ数年で実施企業や参加学生が増えているインターンシップについて。
個人のキャリア、入社後のことまで考えた時に、どういったインターンシップが有効なのか、事例とグループワークを通じて企業と学生が一緒に考えます。

 

>>お申し込みはこちら!<<

 

■実施概要

・開催日 2018年11月19日(月)

・時間  産学ワールドカフェ 15:00~18:30

      懇親会 18:40~19:30

     (参加自由、途中退室可)

・場所  関西大学 梅田キャンパス

◆ 交通費1000円もらえる!

◆ 私服OK!

◆ 学生参加無料

◆ まだやりたいことが決まっていない人ももちろんOK!

◆ 定員50名 (※) 定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。

 

>>お申し込みはこちら!<<

 

プログラム詳細

「ここがヘンだよ!インターンシップ ~企業と学生 それぞれのホンネと理想~」

◆ 基調講演

「会社のかたち ~『規模の経営の終焉』」:江口 克彦 氏(㈱PHP研究所元社長、パナソニック㈱元理事)

◆ ワールドカフェ

・グループごとのテーブルダイアログ
学生、企業が5人程度のグループになり、事例をもとに今後どんなインターンシップに参加、どんな就活をすれば、理想の働き方を実現できるのか、ホンネを共有します。
学生の意見だけでなく、企業の採用活動の在り方や、インターンシップのとらえ方などを、一緒に考えることによって相互理解を深め、ホンネを引き出します。

◆ 懇親会

(食事・参加自由・途中退出可)
他校の学生、採用担当者、先輩、学校関係者など、さまざまな人の話を聞くことができます。

 

>>お申し込みはこちら!<<

 

 

>>過去の取り組みはこちら<<